いろいろな記録

主にえびちゃん、残したいものをいろいろ

ゴーゴーファイブ 第3回

20160416:五関、河合、橋本

 

五:突然ですが、自己紹介をはじめます。チャームポイントは色素が薄い目。担当カラーは青、そして、今日集合前に小腹がすいたので牛丼を五分でかきこみ、ちょっとお腹をこわしています。そんな弱い胃腸を持っている男、さて、今お聞きのみなさんは、僕が誰だかお分かりですか?
河:こいつ、いま、始まる前まで、ずっと、トイレにいました。…さあそんなA.B.C-Zがあなたの午後を癒します。
 
河:A.B.C-Z後藤輝基似、河合郁人です
五:一年中リップはひちゅじゅひん、五関晃一です!
橋:えー自転車は絶対ママチャリ、橋本良亮です
河:さあ今日は河合五関橋本この三人でお送りしたいと思います!さあ皆さんはさきほど自己紹介したのが誰だかお分かりだったでしょうかね、最初に
五:これはもうわかってもらえたんじゃないですか?
橋:わかるよ!
河:まじで?
橋:だってえ、青って言ってんだもん、
五:そう笑
橋:担当カラーは
河:すごいですよねおれこのまんま、台本通り読むのかなと思いましたもん
五:たしかに笑
河:※▽◇◎
五:さすがに丸々はいかないです笑
河:あのさクイズにしたのにい、なんで担当カラー青ってそのままいっちゃったの
橋:まあわかる笑
五:あの~ここでしかね、いわないようなネタをもってこようとおもって、旬なネタをね
河:まA.B.C-Zをしらないひともね、知ってもらえるために、逆に気になったかもしんないからね
五:そうそう、最初のあの自分で最後言ったね、
河:うん
五:おなかどうこうだけだとファンの方すらわかんねーなと思って
河:なるほどね
五:いちおう
河:いちおうヒント
五:大ヒントで
河:なるほど、いれたわけですね笑
五:大ヒントだよ?
河:さあ三回目の放送を迎えましたA.B.C-Zゴーゴーファイブですが、この番組のコンセプトを、理解してますよね五関
五:僕はしてますよ笑
河:じゃあちょっと説明して下さいよ
五:いいですか?この番組はぼくらA.B.C-Zが、いろんな挑戦を通し、真のアイドル、真ドルを目指す番組になってます
河:真ドル、に、って、どういうことだかわかります五関さん説明してますけど
五:だから真のアイドルですよ
河:まあまあ言っちゃえば真のアイドルはどういうものだっていうことですよ
五:やっぱねえ
河:五関さんが思う
五:やっぱみんなに夢と希望、と勇気を与えられる
橋:アンパンマンじゃねえかよそれ
河:※▽◇◎
五:そっか!笑
橋:アンパンマンだよ
河:はーやいですねえ、
五:アンパンマンか笑
河:橋本さんはやいですねさすがですねえ、さすが子どもの心をわかってますよ
五:真ドルの答え出ちゃったな笑
河:アンパンマンパクんないでください
橋:だめですよ
河:アンパンマンには敵いませんからね
五:敵わない敵わない笑
河:さあ突然ですが最近気になってることとか近況がある人がいたら教えていただけると
橋:あるんですよねえ五関さんこれねえ?
五:あるんですよ、ぼくその、去年も行かしていただいたんですけど、今年もNYのほうに、行かしていただきました
河:おお!勉強しに
五:勉強しに
河:なんの?
五:ダンスの、勉強しに、いかしていただきましたよ
河:どんなことやったんですか?
五:いやもう、踊りましたし、
河:いやそりゃそうだろお前、ダンス勉強しにいったんだから、ばかか!
五:んっふっふっふっふ笑
河:※▽◇◎
橋:聞いてるひとはつまんないよー今!?聞いてるひとはつまんないからね?ほか、ほかは?
五:いやもちろん、前回ぜんぜん、一本しかショー見れなかったっていうので、突っ込まれましたからみんなに
河:そう前回行ったときこの人NYに10日間くらいいたのに、一本のショーしかみなかったんですよ
橋:そうなんですよねえ
河:それはおかしだろってみんなでツメたらあ、…今回何本いきましたか
五:今回四本
橋:ほお …なるほど
河:もっといけよ笑
橋:八本くらいいってほしかったね
河:ねえ行ってほしかったですね
五:期間がちょっとね短かったので、先回より
橋:チケットもねそんなにすぐとれないしね
河:まあそれも五関にしてはなかなか、
五:ぼくにしては!
河:いちばんのNYでの思い出はなんですか
五:いちばんのおもいで?あのお、ぼくほんとに英語がしゃべれないので、ちょっと迷ったんですよ
河:どこに?
五:電車がね、いろんな路線があるから、地下鉄が
河:うん
五:それで逆方向のっちゃったら、日本みたいに反対側のホーム乗ったら戻るっていうかんじじゃないの
橋:あっそうなんだ
五:のぼって、回りこんで、探さないと、戻らないんですよ。路線が
河:あーじゃあ一回迷ったら大変なんだ
五:大変なんですね
河:じゃあそんとき迷って辿りついたんですか目的地に は
五:つきましたつきました、もう電車諦めて、歩いて、マップ見て。マップはみればね、簡単だから。街の作りが
河:それはどこにむかってたんですか
五:それはだからダンススタジオですよ、あの色々あって二個目に変えたんですスタジオぼく、前回行ったとこと
河:あーなんかあのファンの子が殺到しちゃって大変だったみたいですね
五:はぁいすいません、アイドルなんです
橋:なぁにそれ笑
河:※▽◇◎、NYのアイドルなんですこいつ
五:っへへ笑
河:さあA.B.C-Zゴーゴーファイブ、今週もアクロバティックトークを繰り広げちゃいます!さあごっち、リスナーにひとこと呼びかけてください
五:わかりましたアクロバティックトークですから、みんなもちゃんと準備運動しといてね!
 
河:そういえば二回あの放送が終わってるんですけど、実は忘れ物があったんですよ
五:なんですか忘れもの
河:あのリスナーの皆さんからの、メッセージ紹介を、たくさんのメッセージが届いてたのにい、紹介できてなかった
五:これねぼくらの悪い癖ですよね、自分たちばっかしゃべって
橋:楽しんじゃう
五:楽しんじゃうから
河:そう一回目二回目の放送では盛り上がりすぎて、メッセージを忘れてしまうという、なんか気になるのありますか?
橋:ふつおた。ふつうのおたより、えっとおれはねえ、えっとね
河:ふつうのおたよりっておもしろいね笑
橋:ねえ。いもっちさん!
河:いもっち!
橋:おれいもっちさん、これ来てるじゃないですかあ
河:V6のですか
橋:ああそれいのっち
河:いのっちですか、ああすいません
橋:これ読んでいいですかあ?
河:はい
橋:「A.B.C-Zゴーゴーファイブおめでとうございます!はじめてのラジオとは思えない安定さ、さすが! 」
河:うんうん
橋:「コンサートMCの長いえびちゃんならではですね、でも、いつもより、お行儀がよかったかな?これからどんどんアクロバティックになってくる五人のトーク、たのしみにしています。PS、この前は逆立ちでしたが、今日はどんなポーズでトークしていますか? 」
河:今日はブリッジです
五:ブリッジだよね、宣言通り
河:すーーげえ背筋痛い痛い今
五:やぁばいよ
河:うん、ブリッジしながらこんなふつうに喋れるのA.B.C-Zくらいですから
橋:くらいしかいないからねえ
五:全然力んじゃうからね
河:これ気になったのがお行儀よかったのかなってかかれてますけど
橋:最初はねやっぱり緊張してるとおもうよ
河:ちょっとあんまね、悪い印象与えないように
五:そりゃそうだ笑
河:気をつけながら進んでいた部分もありますから
橋:徐々に崩壊していこう
 
橋:河合さんは何かありますか?
河:あのはがきもきてるんですけど、「真のアイドル、略して真ドル、でも、真ドルってなんですか? 」
五:そりゃそうだよね笑
河:うん「それを説き明かしてくれるとおもいます」、あっこれぼくたちがね。「毎週土曜日はおでかけしないようにします」、ラジオのためにね、まあさっきもちょっと話しましたけど、なんなんでしょうかね真のアイドルって
五:見つけられますかねぼくたちに
河:いやみつけないとしょうがないんだよこれ、だからみつけたときにはこれ終わってしまうかもしんないからあ、
五:そうだね
河:あえてみつけないようにするっていうのもあり、※▽◇◎
五:すっげえ近くまでいくんだけどね笑
河:そうすっごい近くまでいって、スタッフさんもあっもうちょっとじゃない!?…ってなってるところで一気にまた戻る
五:しましょうよ
河:だから逆にリスナーの皆さんにも聞きたいですよね、真のアイドルとはどういうものなのか
五:それがぼくらのね、挑戦に繋がるかもしれないから
河:真のアイドル僕たち知ってたらもうちょっと、はやくうれてるとおもう
五:間違いない
河:※▽◇◎
橋:いいじゃないですか
河:そう思う
橋:ゆっくりいきましょ
河:だからおれたちも知りたいからね
橋:そうだね
河:みんなで考えていきましょう
 
Finally over 
 
河:男性のリスナーがね、あっこいつかっこいいわ、こいつのこと尊敬しちゃうわってね、リスペクトされるような曲紹介でお願いします
 
河:五関さん曲紹介の時に、
五:うん
河:ばってなっちゃって口ふいちゃってたよ
五:ちょっとマイク近づきすぎたね
河:ちょっと慣れてないよ
五:ラジオ慣れてないわ
橋:でもそのお、聞いてるリスナーの男性の方もきゅんとしてるかもしれないよ逆に
河:ああそのふいた声があ
橋:ロックじゃねえかァ…って
河:ロックじゃねえかァっていう
橋:そういうふうに、思ってるかもよ
河:じゃあそういう方のためにどういう曲かね、教えてあげて下さいよ曲のエピソードとかね
五:この曲はA.B.C-Zには珍しい、ロックですげえかっけえ曲になってっから、みんなも、チェックしてくれ(吐息多)
橋:気をつけたな今笑
河:※▽◇◎
 
河:なんとリスナーから質問もいただいてます、なんか五関さん気になるのありますか
五:ありますようれしいのありましたよ、「五関くんの、曲紹介のコーナーはこれからも続けてもらえますか?」
河:※▽◇◎
五:「続けてくれたら、さらに楽しみになりそうです」と
河:まあこれ今回も聞いてくれてるんだったらわかってるでしょうね、続いてます
五:はい続いてます、続いてますしこういう方がいらっしゃるなら続けていきます
河:はいあとあのお、これべつにコーナーじゃないです
五:はい笑
河:コーナーじゃないです、むちゃぶりなだけでえ、
橋:勝手にやってるだけでね
河:勝手にやってるだけなのでコーナーじゃないので、もしかしたら急になくなったりとか忘れちゃってるときとかもでてくるかもしんないけど
五:そうそう
河:でもこういうおたよりがきてるんだったら五関はやっていきたいと
五:あーやっていきたいですね
河:はまってきましたか
五:ねえ、むちゃぶりに耐えていきたいと思います
河:ああそういうことですか笑
五:あっはっは!
河:さあはっしーなにかありますか
橋:あのねみてておもったんだけど、これおれもねえ共感できる
河:おっありましたか
橋:大阪府、あーちゃん、さん
河:あっあーちゃん、おっぱふゅーむ?
橋:あっ?ちゃっわかんないちがう、
河:あっちがう、ちがうあーちゃんね
橋:ぅん、「五関くんに質問です!」
五:はい
橋:「去年の少クラで、ある宣言をしていたのを覚えていますか?それは、メンバーの橋本くんの誕生日会をプロデュースする。結局プロデュースしたんですか」
五:しましたね宣言
河:だってこれ去年だよ、もう一年前じゃん
橋:そうそう一年前
河:はっしーだって7月が誕生日だから、
橋:そのまえにやってたんだからさ
河:6月放送とかのやつで言ってましたたしかに
五:言いましたね
河:プロデュースするって
五:ぼくも覚えてます
河:どうですか去年、橋本の誕生日は。これ年に一回、橋本の誕生日はぜったい五人そろってご飯に行くっていうのは、もうあの五、六年決まって、やってるわけですから
五:前回が三、四回目?
橋:そうだね
五:で今回は、五関がプロデュースしますっていう宣言だったんだよね
河橋:そうです
五:…すいませんしてません!
橋:……はい
河:俺がだって店決めたもん
橋:もう、口だけだから
河:うん、
五:んっはっはっはっ
河:それいちばん嫌われるよ?口だけって、まじまじ、クニオと一緒。うちの親父ね
五:やめろやめろ!親父を悪くいうな!笑
河:口だけだから、いっつも母親にいわれんのよ、あんたいっつも口だけだよねって!
五:はっはっは!
橋:さあしてないということで!
河:今年はじゃあやってよ、
橋:今年はね
 
 
河:花言葉なんで、新鮮な感じで、かわいい女の子風で、おねがいします
ごせこ:先月、DVDで、えっ!先月ぅ!?ちょおさいき~ん!DVDでリリースをしたっ、A.B.C-Zの新曲、はなことばぁ!
 
ごせこ:この曲ぅ、ちょおいいしぃ、あのぉDVDのほうにはぁ、お芝居とかもあるしぃ、曲の世界観とかもあってさらにいい曲になってるから、みんなも、みてないひとはっ、手に入れてねっ♡お送りしたのは、わたしもだぁ~いすき♡A.B.C-Zで、花言葉でした!
 
河:さあA.B.C-ZがFMNACK5からお送りしてきたA.B.C-Zゴーゴーファイブ、さあもうお別れの時間です
五:はやっ!
橋:うん
五:はやいしこれやばいよまた、
河:どうしました
五:これまた忘れものパターンですよ
河:なにわすれてますか
五:やだってメンバーのね?五人が考えたコーナーのリスナー期待値投票結果とか
河橋:ああ~
河:たしかにね、楽しみにしてたんですけどお、
五:でしょ?
河:ま今回時間がないということで、曲紹介で尺取りすぎたんで
五:おれのせいみたいに言うな!笑 なんか楽しんじゃったけど
橋:えびちゃんはなことばも忘れてるしい、あのいろいろとね、忘れすぎ
五河:そう!
河:いやあのね、ちゃんと整理してからやろう
五:そうしよう
河:さということでほんとにあっという間にね、エンディングになってしまいましたけど、今回この三人でお送りしましたけど、はっしーたのしかったですか?
橋:うん初ですからね、
河:うん?
橋:この三回目で、入れ代わりってことですよねだから
河:そうじゃないですかいろんなメンバーで順番にやっていくっていう
橋:だからそれはちょっとたのしみですねこれから
河:5人の時よりゆっくりしゃべれるしね、5人だとなかなかこうね、まとめるのも大変だし、まあゆるいかんじでね
五橋:はい
河:五関さんもうひとりの五関でましたね
五:はいでましたね、まあ五関かどうかは別ですけど
河:だってあっちのほうが喋りおもしろかったですよ?
五:あっそうですか
河:うん
橋:家でそんな感じなんじゃないの?
河:※▽◇◎、実は!?
橋:うん
河:実はお母さんとかと話すときあんな感じなんじゃないの?
橋:ね
五:いやそのくらい自然だったってことでしょでも
河:でも本当の五関を見ていけるかもしれませんからね
 
河:さあ最後にA.B.C-Zインフォメーション、じゃあはっしーおねがいします!
橋:はい!えびちゃんっ いんふぉめーしょん!
河:あっいいですねなんか
橋:いいでしょお?
河:いいね
橋:いいでしょっ
河:それ毎回エンディングがたのしみになるね
 
花言葉、コンサート告知)
 
橋:でねうち他のメンバーがね、活躍してるんですよ
河:はい
橋:活躍というかあのお、舞台をやってんですけども
河:そうですねもう始まってるんじゃないですか大阪で
橋:あっ!戸塚さんのははじまってますね!
五:はじまってますね
河:だからいないんですここに、
橋:なるほどね!
河:寝盗られ宗介、主演でね、やってますから
 
(コインロッカー告知)
 
河:塚田も舞台やりますっ さあ引き続きヒッツザタウン、お楽しみ下さい!
ごせこ:バカボンさんっ、きょうも元気で楽しいバカボンさんたのしみにしてるよっ♡
河:今日すごいきゅんきゅんするとおもいますよ笑
橋:わはは!!