いろいろな記録

主にえびちゃん、残したいものをいろいろ

ファミラジ2015-1

10/20~:塚田、河合、橋本

 

(BGM:インザネームオブラブ)
河:さあ、帰ってきました
塚:はい!もう、すっごいありがたいしうれしいです!
橋:ね~、聞いた時はうれしかったねえ
河:ねえ、これってこう…二回やる人っていままででいたんですか?ゴールデンボンバーさん以来
塚:ああ~うれしいですね
橋:愛されてますね
河:愛されてますねえ、うれしいですね
橋:もうまずこのスタジオに来れたことがうれしいね
河:そうね
橋:うん笑
塚:なつかしいってかんじ
河:ねえ、いいよね、でもなんかほんと一年もたった感じがしないですよね
塚:しない!アットホームな感じありますね
河:ふたたびこうやってA.B.C-Zがね、担当するわけですけど、A.B.C-Zをひとことで表すとどんなグループですか塚ちゃん
塚:あ~、やっぱり、グループの名前にもなってるアクロバットボーイズクラブで、アクロバットでのお、表現っていうのもあるんですけどお、
河:はいはい
塚:今ではお芝居とか、
橋:そうですね
塚:こう活動の、表現の幅が広がってきてえ、……いやあひとことで言い表せません!!
河:※▽◇◎
橋:ひとことでって書いてあんだろお!!笑
河:なんでもまあやるよね、こう向上心があるグループだったりね
橋:そうそうそう
河:でもファミラジ、いろんな方が担当してやってますけど、やっぱり山下くんが
塚:そうなんですよ
河:ぼくたちの曲もね、なんか紹介してくれてね
橋:ちなみにぃ、おれがファミリーマートに入った瞬間に、山下くんがムーンライトウォーカー紹介してくれたの
河:おお!
橋:そう
塚:ちょっとうれしいよね
橋:ちょっとうれしいの
塚:この番組を通してファミリーマートのことはもちろんなんですけど、ぼくたちのことも知ってもらえるようにがんばりますので、よろしくお願いします!
河橋:おねがいしまーす
 
(スマイリングアゲイン曲紹介)
河:さあこちら、カップリングになってますけど
塚:はい
河:どんな曲ですかねえ、まあさわやか、さわやかではないか?
橋:かっこいいさわやかだよね
河:こちら今やってるあのお、舞台の中のね、オープニング曲になってる
塚:今までにぼくたち舞台をやらせてもらってるんですけど、去年やらせてもらったABC座ではレジェンドストーリーがテーマになってますけど
河:はいはいはいはいはい
塚:それはもちろん舞台で歌ってるときも気持ちが入るけど、舞台じゃないとき、コンサートの時とかでも
河:はい
塚:そのことを思い出したりとか
河:なるほど
塚:よみがえってくるんだよね記憶が
河:じゃあ特にこのスマイリングアゲインは思い出の一曲になるかなと
塚:なる!なると思うよ歌詞もいいしね
河:まそうねえ、ぜひ聞いてください
塚:おねがいします!
 
(スマイリングアゲイン明け)
橋:さて、この時期はハロウィンシーズン!
河:はい
橋:街中にもハロウィングッズがたくさんありますけども
河:う~ん
塚:はい
河:けっこう9月くらいからさあ、あのお店に、置いてあるじゃんハロウィンのお菓子とか
橋:ファミリーマートとかだったらレジ前とかに飴ちゃんとか売ってるじゃん
河:売ってますね
橋:あれけっこう買いますよね
河:あっ買う?
橋:うんあれ買う
塚:でもハロウィンってどんな日なのか知ってる?
橋:逆に知ってます?
塚:いや知らない
橋:だめじゃん!笑 河:やめろよ無駄な時間じゃん 塚:いやしらなぁいよ!しらないからきいてるの! 河:みんなで仮装とかして、なんかぱーっと盛り上がる感じじゃないですか
(↑三人で同時にしゃべっている)
塚:まあ元はたどるとさあ、子どもたちが仮装をしてえ、でいろんな家に行ってえ、トリックオアトリートっておかしをくれって
河:そうかわいい
塚:おかしをくれないといたずらしたうぞぉってっていう
河:そのしたうぞぉってあまがみやめろよ笑 まあ仮装とかいろいろあるけど、メンバー同士でこいつにこの仮装似合うなとか、そういうのありますか
塚:はっしーにはねえ、ワイルドなドラキュラが似合うと思う
河:あぁ~いいですね、結構去年はそういう系流行ったんじゃないですかなんかおばけメイクみたいなのとか、そういうのやってもらいたいと。ちなみに塚ちゃんぼくにはなんかありますか
塚:あのぉ~、猫とかいいと思う
河:ねこ?
塚:黒猫っていうイメージでえ
河:はいはい
塚:全身タイツでえ、猫耳
河:それもりあがります?
橋:わはは!!
河:いや…
橋:いやもりあがる!とおもうよ!笑
河:あっほんとに?
橋:うん笑
河:あっじゃあそれ買っときます。塚ちゃん自分で着たりしないの?好きっぽいじゃんパーティーとか
塚:いやあ、周りの友だちとか誘ってくれる人とかいないんだよね
河:あっ、ハロウィンパーティー?じゃあやったこともない?
塚:やったこともない!
河:あっそうやったこともない
塚:仮装したこともない
橋:去年はなにしてたのハロウィン
塚:ハロウィンの時に、仕事…
河:いやまあ仕事はしてるって、去年もなんもしてないって言ってたよね
塚:たぶんファミラジでね
河:おれは去年も自分の家で後輩と友だち呼んでやりましたよ、あのぉ~、窓ガラスとかにおれがぜんぶ百均でこう~あの、飾り付け買ってきて
塚:あぁ~~~~
橋:おぉ~いいですねえ
塚:ぷにぷにしてるやつ
河:なんでいまあぁ~っていったとき手がおばけのかたちになったの笑
橋:わはははは!やりたかったのね笑
塚:ちょっと入ってきちゃった笑
河:入ってきちゃったんだ笑
橋:はやくやりたいんだね笑
塚:今年はぁ、
河:そうね、せっかくだから
塚:うん!
河:せっかくのハロウィンですからね、盛り上がっていきましょう
 
 
(BGM:ラブレター)
橋:さて、ファミラジ、ということでですね、ファミリー、家族に関するテーマでトークをします
河:おぉ~、家族旅行
塚:家族ねえ
橋:じゃあ今回のテーマは家族旅行
河:家族旅行とか、なんか思い出ありますか?こんな家族旅行してみたいっていうのとか
塚:あっしてみたいのはねえ、お母さんとか妹が、海外に一度も行ったことがない
河:おっ!ほぉ~なるほど
塚:よく、テレビでハワイの特集とかってやってるじゃん
河:今多いよね、結構ね
塚:人生で一度は、ハワイに行ってみたいよねえっていうの。ぼそっというの
河:ああ
塚:だからやっぱり、そのお、ハワイに連れて行きたいっていう
河:つれてってなにしたいの?
塚:海入る!
河:家族で…ねえ家族で海入るってさあ、かあちゃんの、水着姿とか見たくなくない?
塚:いや、お母さんは、パラソルの下で家族の…世話…やってるひと!
河:あっなるほどね
塚:でもね、たしかに言われて思ったんだけど、ぼく妹二人いるんだけど、妹二人の水着姿見たくないね!
河:やでしょお!?そうでしょ! 塚:そりゃ見たくないね! 河:おれもねえ、わかんだよ、ハワイに行きたいっていうのは
(↑いっせいに喋る塚河)
塚:そぉ~だね
河:家族で海っていうのは、この歳になると恥ずかしくない?
橋:まぁ照れだよねそれ
河:うん
橋:河合さんはなんかありますか、家族旅行
河:うん?家族旅行?
橋:はい
河:あのぉ、何日か前(三日前?)に実家帰ったときに、急きょぼくが温泉行きたくなって次の日から、一泊二日で温泉
橋:家族で?
河:家族で
塚橋:おぉ~
橋:すげえじゃん
河:すっげえ楽しかったね
橋:どこいったの?
河:いや、こう、隠れ家的な
塚橋:へえ~!
橋:それは喜んだでしょ絶対、お母さん
河:喜んでたね、とうちゃんもすごいよろこんで
橋:まじ?
河:うん、酔っ払ってすぐ寝ちゃったけど
橋:ははは!!
河:寝るときにぃ、和室で、家族と並んで、ふとんで、寝るっていうのは
塚:そっか、一つの部屋で
河:そう、ちょう久々だったから、すっげえいい時間でしたね
塚:うん
橋:いいじゃん
河:ああいう時間っていうのも、大人になってからやっぱ、息子たちからやっていかないと、なかなかこうきっかけがないから
橋:そうなんですよ
塚:そうだねえ、聞いてる皆さんも
河:だからハワイ旅行も、塚ちゃんから言った方がいいよ
塚:うん
橋:自分から言うことが大事だよ
河:まあ親孝行っていうのはね、だいじだからね、
塚:うん
河:やれるときにやっといたほうがいいと思います
 
 
(BGM:スマイリングアゲイン)
河:さてここで、ミニゲームのコーナーということで
河:同じグループのメンバーとして活動する僕たちは、お互いに、すでにファミリー、家族同然の存在になっているはず
塚:うん
河:ということで、お互いのきずなを確かめるミニゲームに今からチャレンジしたいと思います!
橋:いえい!
塚:おおっ!
河:今から出されるお題に三人でせーので回答します。果たして我々はちゃんと同じ回答をすることができるのか!お買い物中のあなたもぜひ、心の中で一緒に回答してみてください。さあ今回のお題はこちら!ハロウィンの話が出たということでえ、「ハロウィンの、仮装の定番といえば?」こちらです
塚:定番ね
河:はい。これはちゃんとまじで、ガチで行きましょう
橋:はい
河:これですね以前あのぉ、河合、五関、戸塚でチャレンジしたんですけど、失敗しました
橋:ちなみになにだったんですか
河:えーとね、俺と五関はいっしょだったのかな、戸塚さんがちがった、はい、落武者
塚:落武者…
橋:落武者なかなか見ないですよ
河:大丈夫、今回は、リベンジ
橋:がんばりましょうよ
河:グループ愛が、すごいということをね、聞かせてあげましょうよ
橋:うん
河:それではいきましょう
塚:それでは、回答しましょう、いきます、せーの!
\塚:かぼちゃのあたま 河:かぼちゃ 橋:ドラキュラ/
河:さあ、塚ちゃんは今?
塚:かぼちゃのあたま
河:河合はかぼちゃ、橋本は?
橋:おれドラキュラ
塚:え~えぇ~~~!!!
橋:ちょっとまってこれはなに、河合さんと、塚田さんがいっしょだったってこと?
塚:そうだよねかぼちゃのあたまだよね!! 河:そうだねかぼちゃ、かぼちゃ 塚:くりぬいてねぇえ!
(↑またいっせいに喋る塚河)
橋:ドラキュラでしょ
河:まあ定番だよね
橋:おれちょっとなに、はずれちゃったってことは、これなんか罰ゲームとかあるんですか?
河:罰ゲームはない
橋:あない?よかったあ、よかったよかった
塚:チームワークがぁ、あるかないか?
橋:これ買い物してる皆さんは、A.B.C-Zだめだなって思ったってことだね
河:そうだね、これ以前からきいてたら、ほんとこいつらぜんぜんだめだなって
橋:印象がちょっと悪くなっちゃったったっていう
塚:でも心の中ではドラキュラって回答したっていう人もいると思うんだよ
河:いやまあいるんじゃない?
塚:うん、全体的に
河:なんだったらかぼちゃはねーだろみたいになってるかもしれない
 
 
(BGM:メクルメク)
塚:さて、10月20日は、河合郁人の、28歳の誕生日ということで!あらためて!おめでとぉ~!!
橋:おめでと~う
河:ありがとざます(とてもはずかしそう)
橋:なんか、目標とかありますか?これからこんなことを学んで行こうというか
河:28歳でしょ?だからもお、あと2年で30歳なっちゃうんで、今のうちのこう、いろんなことにやっぱり挑戦していきたいですよ
橋:たとえば?
河:なんか20代でこれはじめたんだぞぉとか、だからゴルフやったりとか
橋:はいはい
河:サーフィンとか
塚:サーフィン、おお
河:木村拓哉さんもやってるじゃない、サーフィン
橋:はい
河:そしたらじゃあ河合郁人さんもやらないと
橋:それだけでしょだから、木村さんがやってるからぁ、やりたいっていうだけでしょ
河:やりたいですおれもうだから、うみ、サーフィンをしてるところはあ、ぶっちゃけどうでもいい。海から出てきて、髪の毛を、かきあげる
橋:いやいや笑
河:ボード片手に、髪の毛をかきあげるっていうのをやりたいがためにサーフィンがやりたい
橋:お風呂場でやってください
河:※▽◇◎
塚:ほんと、そういう、海とか
河:そう、はやくいろんなことに興味を持って、そのほうがなんか、どーんとできそうじゃない?
橋:まあたしかに
塚:人として大きくなりそうだし、そのほうがね、知識も増えそうだしね
河:そうそう、だからいろんなことにチャレンジして、おとなに、なりたいとおもいます
 
河:さて、2015年も残すところあと2カ月
塚:はやいですねー!
河:でもそろそろお歳暮、クリスマスケーキ年賀状、年末年始の準備も考えはじめる時期になりました
橋:はい
河:ふたりはだれかにお歳暮って送ったことありますか?
塚:お歳暮はない、いままでずっと
橋:ないねえ
河:お歳暮っていうのはなに、お世話になった人におくったほうがいいってことですね?
橋:塚ちゃんはちなみに、なんかある?
塚:おせいぼ…
河:思い出でもいいよ
塚:あのちょっと、ちっちゃい缶のジュース
河橋:はいはいはいはい!
河:ある!てっぱん
塚:ワンランク上の
橋:はいはいはいはい
塚:おばあちゃんちとかにいくと、そのジュースがね、お歳暮でもらったのっていって
河:そういうのだから、おばあちゃんちとか送った方がいいんじゃない、へんじゃないもん
橋:変じゃないでしょ、ねえ、その送るってことに意味があるから
河:だから送っていきましょう
橋:送っていきましょう、お歳暮
塚:だいじにしていきたいね、そういうひと
 
(Mw曲紹介)
河:どんな曲ですか
橋:これね、五関さんが振り付けしてるんですよ
河:さんじゅっさいのごせきです
橋:いや30歳いわなくていいよ別に…そうぼくたちね、アルバム一位になって、DVDも一位になって、そしてムーンライトウォーカー、一位ですよ!三冠ですよ!
河:三個とも一位をとれたっていう
橋:はい!ほんとうれしいですねえ
河:これムーンライトウォーカーって名前だからね、夜のファミリーマートで聞いてほしいよね
橋:そうですね
 
(Mw明け)
橋:ここで、A.B.C-Zからのお知らせです
河:はい、ライブDVDがですね、えー10月の28日に発売いたしまあす!
塚:タイトル、アーリーサマーコンサート!
河:はい
塚:なっております!
河:こちらすごいんですよね、メンバーで担当が決まってまして、総合演出河合郁人、振付五関晃一、映像監督戸塚祥太、グッズ監修橋本良亮、アクロバットコーディネーター塚田僚一
橋:みんなはたらいてますから
河:はたらいてますよ!
塚:A.B.C-Z100%です!これは
河:そうね
塚:うん!
河:はじめてこう、映像でさあ、ちょっとなんかこう、演出したりとかって、A.B.C-Zってあんまりこういうのなかったから
橋:なかった
塚:なかった
河:個々でやっぱセンスが違うから、それが組み合わさったときがね、総合演出のね、わたしからするとね
橋:はいはい
河:ものすごくたのしかったです
橋:あほんとですか、ありがとうございます
塚:ありがとうございます
河:グッズも橋本やってよかったとおもったね
橋:ほんとにい
河:やっぱ若い女の子たちに、うけるものを考えつくよね
塚:あ~そうだね
橋:うれしいですね
塚:かわいいものとかね、インスピレーションでね
橋:すぐにね、かんがえないでね思いついたものでパッて出しましたからね
塚:またコンサートもやりたいですね、そういうふうに
河:さて今回のファミラジ、いかがでしたか
橋:いやもう最高に楽しかったです
塚:たのしかったほんとに
河:まだまだやりますので、これからもよろしくおねがいします